Lalah Hathaway @ Bluenote Tokyo


Lalah Hathaway

amazonはコチラ

Donny Hathawayの娘、Lalah Hathawayのライブを観に行ってきました。LalahはCD一枚しか聴いたことしかないしそんなにぱっとした印象はなかったんだけどまああのダニーの娘だし一回くらい生で聴く価値あるでしょうってことで行ってみました。

久しぶりにもろジャズでないライブを観たので新鮮。ドラムのセットがでかいので音もでかい。ツイン・ギターの片方以外は全員黒人でドラマー以外は重量級。ギターは2人ともストラトフルアコセミアコに比べればペランペランな音なんだけどあれはあれでいいんだよね。

肝心のレイラもよかった。スキャットで出てくるフレーズも歌だけ勉強してたら絶対出てこなそうな楽器のコピーしたんだろうなっていうのがあって楽しめた。ボーカリストスキャットやると歌だけやってるか音楽やってるかの差がすぐわかる気がする。

今年のBluenoteはいつになく自分にとってツボな出演者が多くて大変。2月は2回予約入ってます。