熱出た

朝起きたらボーっとするので熱測ったら37度あるじゃないですか。
昨日映画館の中がちょっと寒かったので帰ってきたときちょっとやばいかなーと思ったら的中。

仕事を休んで寝る。

起きる。薬局でおかゆを買ってきて食べる。NBAファイナルやってたのでちょっと観る。

もう一度寝る。

3時に起きたらもっとボーっとするのでもう一度測ったら38度!おお、冬でもこんな熱出すこと滅多にないのに。こんな時期にインフルエンザ?ありえねー。

と思いつつマンションの下にある内科に初めて行く。診察→ビタミン注射→薬局で1時間かかった。

薬を飲みたいのでお粥食べて飲んでもう一度寝る。

7時くらいに起きて熱測ったら36.5度になってました。たぶんビタミン剤と熱さましの威力でしょう。

しかし最近病院に行くと薬を五日分処方するところが多いですが、多すぎないか?そんなに長引かんだろう。症状が治まっても飲みきってくださいって言うけど眠くなる薬は飲まないしねぇ。