ビーチコンバー2日目

tanujazz2007-05-02


朝飯は定番のオムレツ。マナ島でもそうだったしどこのホテルでもこれは絶対にあって目の前で好きな具を入れて作ってくれる。

毎日11:30にスノーケリングトリップ(もちろんタダ)があるのでそれまで昼寝。時間が近くなったので浜辺に出るが、いっこうにボートが出る気配がない。

おかしいのでスタッフに聞いてみると、

「もう行っちゃったよ」

「・・・」

えーーーー、全然フィジータイムじゃないじゃん。

というわけでこの日のスノーケリングトリップは逃してしまった。代わりにfish feedingのボートが出るのでそれに乗った。同じく5分くらい島から離れたポイントでレストランのあまりもののパンとかを海にバンバン投げると魚がわらわらと集まってくる。というかボートが近寄った時点で集まってきてるのでもう完全に餌付けされてるね。このボートは床の真ん中がガラス(アクリル?)になっていて海の中が見えるのでスノーケリングしなくても珊瑚とか魚が見えて意外と楽しい。

島へ戻って昼食。うまい。昨日の夜ちょっと話をしたアメリカ人とレッドソックスの話とかで盛り上がる。彼はボストン出身。

午後は初めてのパラセーリングをやった。これは面白い、気持ちいい!

浮き上がった状態でボートに引っ張られて沖の方へ出て行って5分ほど周る。するとボートのおじさんが突然ボートを止める。風が強く吹いていないとパラシュートはだんだん高度を下げていくのでそのまま行くと海へポチャンです。海面まで数メートルまでせまってもおじさんニコニコしたまんまです。

おいおい、本当にポチャンさせる気ですか^^;

足がピチャッと着くすれすれのところでおじちゃんボートを発進。パラシュートは無事高度を上げ始めました。楽しませてくれますね〜。
浜辺に戻って着地するのも思ってたより全然簡単でした。さっきと同じ要領でボートが止まればパラシュートはゆっくり落ち始めるのでほぼそのまんま降りていけば砂浜に着地できました。

その後はカメの餌付け。もしや海へ出て行ってウミガメに餌付け!?と思ったけど残念。島の中で育てている小さいカメ達にえさをあげるだけでした。でも小さいカメたちはかわいいもんです。

この日の夜はメケショー(フィジアンダンスかな)だったけど夕飯後に部屋でうたた寝してたらまたも寝過ごし。。今日は寝過ごしの連発でした。